

歯がキラン。

ハガキ欄って打ったら誤変換で歯がキラン。…このバカ携帯が!うっかり笑ったわ!
さ。バトン頂きました。【ipodバトン。】デロデロなテンションでやりますかー。
えっとー、USB、USB…あれ?どこやったっけ。…あったあった。(実況はやめろ。)

 【ipodバトン】

Q1、買ってどれくらいになる?
 1年…ちょいかな?最初はまんま持ってたんで傷だらけ。
 今は黒革地に赤ステッチ入ってるカバーつけてます。


Q2、入ってる曲の合計数は?
 319曲。なの子さんなんであんま入んない。消し消し使うてます。
Q3、入ってる歌手の人数は?
 ・V6(基本)
 ・ウルフルズ(基本その2)
 ・KAT-TUN(もう副担って言っていいんじゃねぇか?)
 ・サザン
 ・修二と彰(そろそろ消去予定←酷)
 ・LITTLE Feat, トータス松本(これもそろそろ消す)
 ・BUSTED(唯一洋楽。)
 ・河口恭吾(一曲のみ)
 ・∞
 ・スガシカオ
 …トニとかはVちゃんと含みますよ?だから偏ってるんだって(笑)


Q4、一番多いジャンルは?
 うん、POP。ときどきROCK。言わずもがなウルフルズ。

Q5、入ってる曲が多いアーティストBEST5は?
 胸張ってVちゃん。次点トニ。ベスト2枚入ってるもんで(通常・初回)その次がウルフルズかなー。

Q6、再生回数BEST5の曲とその回数は?
 これ、すげぇ結果が(笑)
 1.ぼくのもの(iTunes Ver) 43回
 2.事件だっ! 41回
 3.サンキューフォーザミュージック 40回
 4.愛してる 38回
 5.愛撫ガッチュー
   かわいいひと  37回
 全部ウルフルズ。Vちゃんは家で聞くしなぁ。


Q7、最後に再生した曲は?
 スガシカオの真夏の夜の夢。

Q8、最後に入れた曲は?  
 KAT-TUNのSignal。

9、最後にバトンを渡す人を5人指名!!
 長月の周りにpod持っててブログなり何なり持ってる人いないんでストッパー。

ひっこーし!ひっこーし!

さっさとひっこーし!しばくぞ!

…うるっせぇゴルァ(゜Д゜#)!上等じゃねぇかしばいて見やがれこのやろう!あぁ゛!?
てめぇこっちが大人しくしてると思って調子乗ってんじゃねぇぞ!
てめぇの顔おろし金でおろしてそのまま塩に漬けたろか!
それともその弛みきった腹にストローぶっ刺して布団圧縮機で脂肪吸い出したろか!!!!


……長月咲です。(何があったんだお前。)
や、別に何にも無いんだけどね。たまたまTVで騒音おばさんの事やってたから、
長月だったらこう言う反応をするって訳で。(最悪だろお前)

ラブ☆コン。観て来たよー。んとー。感想。

徹平ちゃんやべぇ可愛い。本気やべぇ。

ヨダレでた。(汚い)あれは反則だよ!可愛すぎるよ!おめめくりくりのキラキラなんてずるいよ!
映画館のスクリーンの大画面できゃわゆい徹平ちゃんなんてキュン死!!!
リサ役の恵麻ちゃんも表情の変わり方が可愛くて可愛くて…。
でもやっぱ。

マイティ様@谷原章介 最高!!

あぁんマイティ様~vvvvマイティ部入りたいです!入部希望!
まぁ、細かい事は後記にでも書くか。ネタバレだし。
あ、これから見に行く人に朗報。

パンフは映画後に見た方がいいっすよ。

だってパンフがほぼネタバレ。

そいじゃ。後記もよろしQUEEN!!(やめなさい)

続きを読む »

テーマ : ラブ★コン - ジャンル : 映画

正直ショック。



ヒデが現役を引退する。


意外と皆が知らない事実。長月咲は筋金入りのサッカーファンです。
ほんでもってVちゃんと同じくらいイナのファン。
でも宮本も小島も木場も波戸も高桑も川口も好き。好きな選手はたくさんいる。

でも、ヒデはその中でも別格だった。

どんなにイナが好きでも、どんなに宮本のプレイスタイルが好きでも、
ヒデだけは別だった。
彼のサッカーに対する考えが好き。常に上を見て、それに対する努力を惜しまない所が好き。


だから、今回の引退表明はそこまで驚いたものじゃなかった。


ブラジル戦が終わった後、ピッチに一人残って泣いてるヒデを見て。
マスコミにコメント求められて、言葉少なに喋ったヒデを見て。

「あぁ…ヒデはもうやめちゃうかもしんない。」

本気でそう思った。
まさか現役まで引退だとは思わなかったけど。

ヒデのいる日本代表が普通だった。ヒデがいない日本代表なんて想像がつかない。

でもヒデはもうピッチには戻ってこない気がするんだ。

引退の仕方も、ものすごいヒデらしい。

だけど。

あまりにもヒデらしいから、あまりにも寂しい。

最悪だ…っ!!!

無性にアンジェがやりたい!!!

もー久々にサイトとか見ちゃったりするとこれだからイヤよねぇ。
明日バイト休みだし、某大手古本屋にでも行こうと思ってたから帰ったらやるかな…。
っていうか、HP更新しようよあたい!!!

今日久々に運転しました。って言うか多分免許取りたてで運転した時以来乗ってない。

…ほぼ1年乗ってねぇよ。

予想通り完全なるペーパードライバー。やっぱ免許だけ持ってたって乗らなきゃ意味無いな…。
明日からチャリじゃなくて原チャで学校行こうかな…。
路駐厳しいから無理だな。(結局バイクすらペーパー。)あーあ…バッテリー上がっちゃうよ…。
車のバッテリーなんざ上がったってどうせ長月の車じゃ無いからいいけどさ。
バイクは自分のだからなぁ…。自分のバイクはきちんと整備しときたい…メンテに出そうかな。
でもなぁ…もうちょっとしてからでもいいかな…うーん……





よし。寝る。(えー)

テーマ : アンジェリーク - ジャンル : ゲーム

久々に。

基本長月はゲーム、と言うものをしません。
の割には結構どれがどんなゲームなのかってのは知ってるけど。
でも自分で買ってやる事はないんだよねぇ。興味がそんなにない。今流行りのDSすらいらん。
でも、長月が唯一やるゲーム。ちょっと言うのは憚れるが好きなもんは好きなんだからしょうがない。まぁ、ネオロマンス物ですわ。特にアンジェ。
最初はね。抵抗があった訳です。でもいざやるとねー。はまるはまる。
あの寒々しい口説き文句にすら心ときめくようになる(笑)

長月サンは炎の守護聖オスカーラヴです。
映画の吹き替えとかでは明らかに三枚目(失言)な役者の声をやる堀内賢雄さんの声が、オスカーになると超色っぽくて寒いセリフすら気にならなくなるほどカコよくて好き。
でもキャラで誰が好きかって言われたらアンジェが一番好き。だって長月可愛い子好きだもん(変態)
そして絶対的に金の髪のアンジェが好き。リモージュが好き。って言うかアンジェは絶対的にリモちゃんとロザリアの時が面白いと思う。だってさー。それの次になると妙にキャラが増えて、落とせる人数もどんどんどんどん増えてゲームしてるだけでぐったりするんだよー(笑)
攻略するのが好きな人はそれが楽しいかもだけどさぁ。
ワタシ、キホンゲームニナレテマセン。(何故カタカナ)
しかも本気で気に入った人、物は絶対に変わんないんで、基本的にアンジェはもうリモちゃんとオスカー以外に興味湧かないと言うか。

…あ、でもトロワはやりたい…。オスカーのビジュアルがえらい好み。
誰かにPS2借りてやるかな…(笑)
つか久々にマンガ読みたくなって来た。原作はランディとくっつくんだよなぁ…。

遙かだったら友雅あかね。つかそれ以外やってない。
…今日のブログはネオロマ分かる人以外には意味不明だなぁ(笑)

テーマ : ネオロマンス - ジャンル : ゲーム

コッソリ…でもないけど。

本日。5つ目のブログ作成(爆笑)
内容は全くVちゃんとか関係ないです。自分事。しかも偏り。
恋愛語りブログです(笑)聞かれれば教えます(笑)


…今日はこれが書きたかっただけです。だってバイトだったし。萌えもないし…。
あ、イノなき。

やっと半分。厚すぎだよ!

続き。

・愛って何ですか?
>老若男女関係なく感じるもの。恋は異性(中には同性)だけど、愛はそういうの関係ない。

・神ってなんですか?
>その人それぞれの中にいる形ない存在。

・得意料理は何ですか?
>オムライス。

・貴方の取り柄は?
>細かく気にしない。

・子供の頃の夢は?
>幼稚園の先生。結局今その勉強してます。

・一番最初に好きになった子の名前は?
>つかさくん。漢字忘れた(笑)

・何フェチですか?
>ケツ、喉元、手、目、唇

・自分の前世は何だと思いますか?
>どうでもいい。今の自分には何の関係もないから。

・今一番欲しい物は?
>軽い体重(笑)

・自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
>長月咲[名詞]V6ヲタの長野博最愛の変人。
       普段はドSだが、博相手にするとMになる。

・一番最近送ったメールの内容は?
>いやいや、もう別れて帰ってきた(笑)
 そんな気の利いた事するような奴に見えますか?(笑)

・旅行に行くならどこに行きたいですか?
>京都大阪神戸。修学旅行のメッカの地にあえて行きたい。

・明日何する?
>バイト。結局か…

・去年の自分へ一言
>博可愛かったね…(またそれか。)

・いきなり拳銃突き出されたらDOする?
>大人しく両手挙げます。下手な事しちゃだめだよ。

・SとMどっちですか?
>ドSです。

・ありがちだけど明日地球が最後の日だとしたらどーする?
>博と婚姻届け出しに行きます。勝手に(え-)

・“ポヨンポヨン”でイメージするもの
>博のほっぺ。

・人生やり直すとしたらどこからやり直す?その理由は?
>やり直したら今が変わっちゃうじゃん。ヤダ。

・小さい頃から持ってる物は何?
>…ない、かも。一斉掃除する時に古いもの捨てるから。

・少女漫画があるなら、じゃあ好きな少年漫画は?
>コンシェルジュ、バーテンダー。

・好きな四字熟語は?
>悠々自適(えー)

・右利き?左利き?両利き?
>右利き。

続きを読む »

なげぇバトンだな。

エンドレスバトン

1・廻ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい。
2・終ったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3・まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4・バトンのタイトルを変えない事
5・ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・最近のマイブーム
>アジアン雑貨。最近見つけたタイ・ネパールの雑貨を置いてる店に通ってます。

・最近買った一番高いものと安いもの(値段も)
>高いのはいのなき(¥1400)安いのはシャンプー(¥1000)

・最近ショックだった事
>インサイダー取引の意味が分からなかった…新聞読まなきゃ…

・最後にお酒を飲んだのは「いつどこで」ですか?
>おととい…?家でビール。銘柄はエビス。

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
>そろそろ秘書検とPC検の級を上げたいのでその勉強を。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
>社会人じゃないんで…。

・年始年末の予定は?
>多分バイト。カウコン行きてぇなぁ。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ
>美川べるの関連、エロイカより愛を込めて、Vassalord。
 ……5個もねぇぞ(笑)

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
>年号は金額にして覚えます(最悪)金に汚ければ汚いほど覚えやすい(最低)

・今年を表す漢字を1つ
>楽。“楽”しんで“楽”する。めんどくさい事はしない。

・お国自慢を1つ
>杜の都って言うだけあって街中の欅並木がキレイです。冬はページェント。

・何才ですか?
>20歳です。

・好きな色は?
>青、黒、白、茶色、グレー…赤とかピンクは可愛いけど別に

・どんな能力でも手に入れられるとしたら何がいい?
>自由に自分の外見を変えられる力。顔は変わらずに足の長さとか細さが変えられんの。

・好きな芸人は?
>次長課長、アンジャ、おぎや、スピワゴ、笑い飯…くらいか?今それしか浮かばない。

・他愛のない事
>どうでもいいけど、長くない?これ。

・身長は何㎝ですか?
>164cm。…嘘です。1㎝サバ読みました。ひろしcmにしたかったんだもん…

・貴方が今一番「逢いたい人」は誰ですか?
>博。Vちゃんに会いたい。

続きを読む »

拙い恋を運べ夜汽車よ。

正直運ばれてもアタイ困っちゃう。(帰れ!)
いや、ね。色々と心境の変化があった訳で。
特に最近全く縁遠かった感情に後ろからにじりにじりと忍び寄られていた訳で。(表現がキモイ)
正直、自分的にもどうしていいか困ってた訳で。
つうか北の国からの純みたいだと思った訳で(うざ)

そんなこんなで(どんなだ)夕空にバイト後電話して色々と聞いてもらったのですが。
とりあえず気持ちの整理と結論はついたかな。いや、結論はついてねぇか?(笑)
終止夕空に「可愛い」だの何だの言われて、非常に自分が気持ち悪い子になってる事を確認(笑)
愛って怖い。ラヴって怖いね!!!(笑)
つか夕空に1個私信。アンタ「勝ち」が「価値」になってるよ?(笑)…アタイの勝ち!(笑)

セカハンのDVDを買うべきなのか本気で悩みまくってる模様。
だって何か「長野博密着24時」的なものがあるんでしょ?
密着って事は寝起きから就寝までみっちり撮ってるんでしょ?(過剰な期待をやめろ。)

布団の中からもそもそ手が伸びて、目覚まし止めてねむそーに目擦りながら起き出す博とか。
どれ着ようかちょっと迷って上半身裸で小首傾げてる博とか。
移動中の車の中で、お口半開きでうたた寝しちゃうきゃわゆい寝顔とか。
現場の片隅でもしょもしょ焼き芋食ってる博とか。
空き時間にご飯食べに行って新メニューを頼むかどうか本気で迷ってる姿とか。
おうち帰って黒糖梅酒をバニラアイスにかけて一人でうま~いvvってなってる姿とか。
でも結局それ食ったら眠くなってぽてぽてベッドまで歩く博とか。

そんなのもう激見たい!!!!

……で、ほんとのとこはどーなんすか。
あのドラマの話が大嫌いだった長月に1万5千以上出して買う価値はありますかね?

私信へ剛ご剛!!!(逝ね!)

続きを読む »

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

めでたいんだかめでたくないんだか。

はぁ、まぁ。長月さん今日が誕生日だった訳で。ついに20歳な訳で。
学校の子とか、その他のお友達からもおめでとーって言って貰えてありがたい限りです。
でもねー。正直自分的にはあまりめでたい感じもしないっつぅか。
むしろ、「あ、やっとかぁ」って気持ちが大きい。
「やっと生まれて20年経ったのかー…」って感じ。18になった時は「18年なんてあっという間だなぁ」って思ったはずなのに、そこからの2年が長い長い。何でやねんってくらい長かった。

むしろ、自分の事より親の事が今回は思い浮かんだかな。
よく20年もこんな娘育ててきたなーって。
中学の時には部活の人間関係で結構大きい問題起こして、母親に色々迷惑かけたし。
高校受験も五分五分で落ちるって言われてた私立に受かったらすっかり気が抜けて、
当然公立落ちて結局行く予定のなかった私立に通わせて貰ったし。(の割には勉強しなかったけど)
今行ってる専門だって普通の専門より授業料高いし、しかも3年間だし。
その上資格取っても今はその職につかないで、別にまだやりたい事あるから一般企業に行くとか言ってるし。我ながらワガママも大概にしろよって思うけど、それでも「その責任さえ自分で取れば、咲が好きなようにすればいい」って言ってくれる両親は最高にありがたくて大事な存在。

そう考えると、今まで親におめでとーって言われてのうのうとありがとーなんて言ってた自分が情けねぇっつーか。誕生日プレゼントって貰う側じゃなくてあげる側なんじゃないのか?とか思うわけで。

…と頭の中では色々考えてみるものの、まさかこんな事親に言える訳もなく。恥ずかしい。
いろんな事思いながらも今年ものうのうとありがとーっつってプレゼント貰いました。ダメじゃん。

とりあえず、おめでとうメールくれたお友達。
>本気で思ったのは、『この人と友達でよかった』って思いました。
 こんな奴だけど末永くよろしくしてやってね。…逃さないよ!(うぜ)

長月の今後をピタリ正確に言い当てたBDメールをくれた夕空。
>ホントにその通りになるだろうからある意味予言で恐ろしいよ(笑)
 とりあえず普段言い慣れない事言うとぼろが出るからやめなさい!(笑)

もう23日も終わるって言う頃にメールよこしたアリにまこ。
>お前らふざけんな(笑)『やっべーすっかり忘れてた』モロバレだぞ!(笑)
 もうさすがあっぺとっぺメンバーだとしか言えないよ!(笑)でもありがとう。

今日祝ってくれたMD、KM、YK
>ほんとありがと。わざわざケーキに手書きで付けてくれたネームプレート嬉しかったです。
 あ、YKは“・”しか書いてねぇんだっけ?(笑)
 MDは明日誕生日だね…!めでとう!(お、ぐらい言え!)
 明日今日作ったガトーショコラ持ってきます。各自胃薬持参するように(笑)

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
